人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ねんめ突入。


年明けには更新しよう!と思ったまま放置してた。
書くことはいっぱいあるハズなのだが。



昨年末で仕事辞めましたとか


現在プーだとか。



ま、新年早々おめでたくもない景気の悪いハナシだわな。



今はほとんど火事手伝い

  ・・・イカす変換まつがいしやがってorz

もとい、「家事」手伝いみたいなカンジだ。
朝食後に広告チェックしたり、特売品を求めてちょっと遠いスーパーまで買い物に行ったり。主婦だね。


平行して職探しもぼちぼち。
しかし所轄のハローワークが遠く(JRと私鉄を乗り継ぐ)、しかもその最寄り駅周辺があまり発展してない。

ぶっちゃけ「ショボい」。

駅前にメシが食えそうな所が見当たらないってどうよ?
これは職探ししてる人間にとって、精神衛生上あまりよろしくない。
地方都市並みに発展してる所だったら、職探しのテンションも上がりそうなモンだが。
厚生労働省も、ハローワークの立地条件についてもうちょっと考慮するべきだと思うぞ。



とにかくそんなワケで、ブログを書く時間は格段に増えた。
時間はある。だが自室に篭ってるとおかんが覗きに来る。
なぜだ。

自分が見ているPCの画面をヒトに覗かれるのがまずイヤ。
加えて書いてる文章をヒトに覗かれるのがとてもイヤ。
なのでいまいちブログ更新する気になれない。


そんな調子で放置し続けていたら、気がつけば今日でこのブログも3年目に突入。
あああ。

別トコでやってたブログ(※とっくに消去済み)から数えるとたぶん5年以上。
特にテーマ決めしているワケでもなく、料理だの写真だのの趣味モノを載せるワケでもなく。我ながらよくもまぁくっだらない事ばかりだらだらと書く気になるなぁ。


・・・。
まぁ日記だし。
くだらなくない事ばかり考えてたら人間どっかおかしくなるし。
そもそも人生なんてくだらないもんだ。

今年もだらだらぼちぼち続けますか。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2008-01-27 23:31 | ひぐらし | TOP▲

<< またやっちまった。  | ページトップ |  犯人は・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE