人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところ変わればコメント変わる。

こちらに引っ越して早々のメンテでしたが、こういうところでも違いが出るんだなあと妙に感心。


引っ越し前のところでも、当然ながらメンテがあり、スタッフのブログで告知していました。


しかしそこのブログは…、荒れていましたねえ。


批判や愚痴のオンパレード。


『ありがとう』とか『おつかれさま』というような、スタッフへの労いの言葉は殆どなく、あっても罵詈雑言の波に呑まれてしまっていました。
見かねた人がスタッフを擁護する発言をすれば、テメーに何が分かる、関係ないヤツはすっこんでろ!と一蹴。

しかもそういうコメントはやっぱり匿名。2chかココは。
素性がバレて、自分のところが荒れるのがイヤだからなんでしょーか。
テメエの名も名乗れないような事だったらはじめからやるんじゃねえっての。


そういうところも、引っ越しを決めた理由のひとつかもしれません。
そりゃサービスに対する不満もあるだろうけど、メンテの度にあんな荒んだコメントを目にしてたら、こっちまで荒んでしまいそうだ。



ところが。
こっちに越して来たらこんなですよお客さん!

エキサイトブログ向上委員会:メンテナンス完了のおしらせ


な、なごむ…。やさしいひとがいっぱいだ~。
吾輩感動っ!!


常日頃、スタッフさんがユーザの要望に応えられているからこそなのでしょう。

今更だけど、どこのブログサービスを利用するか悩んでいる人は、スタッフさんのブログを覗いてみるのが一番良いかもしれませんね。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-01-31 23:33 | 機々械々 | TOP▲

<< 素材よりデザインでは?  | ページトップ |  犯人は○○の中にいる。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE