人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆる


久々にやっちまいました、「大人買い」。

クラシックもそれなりに好きで何枚かCDも持っている私としては、以前から気になってはいたものの、十数巻が既に発行されていたので二の足を踏んでいたあの作品。
ドラマ化したせいでどの本屋に行っても平積みしているからつい手が伸びた。


「のだめカンタービレ」とうとう16巻まで一気買いです。


まったく、マンガの大人買いなんていつ以来だろう。
(あ、鋼の錬金術師があったな。アレは11巻まで一気買いしたっけ)
中学時代に達成した最高記録(46巻一気買い)があるので、それに比べりゃ大した事はないけれども。


しかしまあ、ソコまでは良いのだ。買うまではね。

私の場合、買ったマンガはその日のうちに読破するクセがある。
「のだめ」も購入した日の深夜から読み始めてしまい、眠くなったら止めようと思っていたのに予想以上に面白くて眠くならず。
結局、読み終えたのは明け方。

しかも話はソコで終わらない。
翌日、寝不足の体を押して本屋へ行き、書き下ろしマンガにつられてキャラクターBookなるモノまで購入。
おまけに無性にクラシック(てゆーかラフマニノフ!!大好きなのだ)が聴きたくなり、ついに自宅聴き用のヘッドフォンを購入してしまった。
※周辺住民に気を遣った小音量ではクラシックは楽しめません。


ラフマニノフとチャイコフスキーを聴きながら、「のだめ」を読み返すこと数回。
そういえばモーツァルトあんま持ってないよなあとかピアノやヴァイオリン以外の協奏曲も欲しいなあとかマーラー(なぜか第4だけ持ってる)他のも欲しいなあなどと考えている私は今、かなり財布の紐がゆるくなっている。


のだめ経済効果?
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-10-29 22:49 | 本や音楽 | TOP▲

<< 動物は、その日に起こったことを...  | ページトップ |  おなじ気持ち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE