人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本筋とは関係ないトコロにツッコんでみる

久々に虚人のニュースに反応してしまった。

この記事、ぶっちゃけ試合結果はどうでもイイのだが、同じ記事内に"追伸"のようにちょろっと書いてあるニュースにチョットね!!


≪G電車を公開≫
18日からJR東日本の山手線で運行される「デジタルGトレイン」が報道陣に公開された。車内のつり広告は巨人一色。マスコットのジャビットがゲストで登場し、子供たちの歓声を浴びていた。18日からは車両ドア上部のモニターで地上デジタル放送による巨人戦中継を行う予定。さらに電車の外観も選手の写真などで彩られる。

えー、とりあえず、在京アンチ巨人な人たちにケンカ売ってますよねコレ。
ウゼェと言うか、どう考えてもイヤガラセとしか思えない。やめてくれ頼むから。
間違ってもこの車両乗りたくねえよ…。
酔っぱらった他球団の熱狂的なファンがコレに出くわしたら暴れるんじゃないか?
(あえて何処のとは言わないが、虎とか竜とかさぁ…)

まあ山手線なんてどうせ3分後に次の電車が来るから、偶然出くわしたら1本スルーしてもいい。まさか2本連続このラッピングで来るなんてことはねえだろう。
もし連続で来たら?――どうしようかな。
出社時なら我慢して乗るか。帰社時ならいっそ逆方向に乗りますよ私は。


≪小関、15日にも入団決定≫
巨人は14日、川崎市のジャイアンツ球場で前西武の小関竜也外野手(29)の入団テストを実施した。原監督、近藤ヘッドコーチら1軍首脳陣が視察する中、小関は外野ノック、フリー打撃などでアピール。「守りも自信があるし、バッティングもずっとやってきたので自信がある」と話した。「いろいろなことはまたあしたお話しします。もう1日、同じことをやります」と原監督。70人の支配下選手枠のうち現在67人。2日目のテストが行われる15日にも、巨人・小関が誕生する運びとなりそうだ。

小関がどんな気持ちで巨人入りするかは知らないが、コレもなぁ。
小関って確かトレード要員だったハズ。西武でレギュラー獲れないのにメジャー挑戦って、初めから無謀な行為だとしか思えないのだが。

例えば年棒面その他で球団に不満のある選手が、とりあえず「メジャーに行きたい」と言い張って退団し、アッチでダメならどっかの金持ちなクセに金の使い方を知らない球団が雇ってくれるだろうとか、そういう愚直な理由で同じ行為に走らないと言い切れるだろうか。
悪例にならなければ良いが。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-04-16 03:04 | すぽると | TOP▲

<< 雨模様のデーゲームの必需品  | ページトップ |  車内でのステキな出会い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE