人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆MISSION IMPOSSIBLE?

今回の指令:鼻うがいをして、感想をトラバせよ


指令元は小林製薬の「ハナノア」である。
以前ネットでモニターに応募していたのだ。すっかり忘れていた。
ブツが送られてきたというコトは、当選したのだな。


「鼻うがい」は良い、と某局アナウンサーも言っていたので、鼻うがいという行為自体は以前から知っていた。つい調子こいて応募したまでは良かったが、いざ手元にブツが届くと躊躇してしまうヘタレな私がここにいる。

いくら開発元のホームページやパッケージで「痛くないよ」と言っていても、ホントかよと人間疑り深くなるモノだ。
顔を洗う時ですら、勢い余って水が鼻の中に入ってしまって咽ることが多いというマヌケ人間なだけに、普通の人よりも「鼻に水」の痛みを知っている、と思う。
やっぱり恐怖感というものはなかなか拭えない。

しかしこうして指令が来ている以上、実行しないわけにもいかない。
自動的にバクハツされても困るので、観念して実行してみる事にした。
※ハナノアには自爆装置はついてません。ねんのため。


パッケージに書かれた使用方法はとても簡単。専用器具に洗浄液を入れ、鼻に宛がって少しずつ流し込むだけだ。
慣れていないと口から出すのは難しいらしいが、万が一飲み込んでしまっても大丈夫な成分らしいので少し安心。
なんせコレを一本丸飲みした研究員がいるくらいだからな。

試しに目安量(片方につき10ml)を専用器具に入れてみる。…多くね?
飲むのなら大した量ではないが、この量を鼻に入れるのか?

しかしココまで来たら後には引けない。覚悟を決めて鼻に流し込む。


あ。

痛くない!
痛くないよジョニー!!
(誰だ)

真水だとあんなに痛いのに。洗顔料付きだともっと痛いのに。
鼻から内視鏡入れられた時なんて麻酔液が苦々しかったのに。
ほんのりミントがとても清々しいよ。


ただ、やっぱり口から出すのが難しい。
下を向くと鼻から「ダー」。しかも、なぜか流し込んだ方とは逆側の穴から出てくる。ちょっと面白い。
口から出せる事もあるが、ほんの少量ペペッと出るだけ。
流し込む量が甘いのだろうか。むぅ。研究の余地があるな。

しかし、鼻から出しても十分スッキリする。
試しに鼻から深呼吸してみると、奥までスッと通りが良くなって気持ちイイ。
鼻うがいの後に、医者から処方された鼻スプレー(パウダー式)を使ってみたら、更にイイ感じ。クセになりそうだ。


とはいえ、やっぱり鼻から「ダー」はカッコ悪い。
いつかきっとスマートに口からペッとできるようになって、せめて身内になら見せられるくらいの姿になるのだ。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-04-10 01:49 | 食・カラダ | TOP▲

<< サ○ライブレードじゃなくて  | ページトップ |  事前にしっかり確認しましょう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE