人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いんだか短いんだかわからない母からの手紙

実家の母からこんなメールが届きましたよ。

お疲れ様~あのさ~ウォークマンのイヤホンが だめになったの~こっちの電気屋さんで取り寄せすると5000円くらいするんだって~w(*o◎)w ガーンKeiちゃんに買ってもらったのよね~そんなにしたの? ついでにまた 買ってください 聞けなくて 寂しいよ~ もう二週間ほど 聞いてないよ~よろしくお願いしますo(^-^)o
※原文ママ


イヤホンの何がダメになったんだとか独立した子供にたかるなとか二週間も待ったイミはなんなんだとか言いたいことはイロイロあるが何よりもまず文章の区切りがミョーで読みづらいですお母サマ。
(私も時々ワザと文章を区切らずに書く時があるが)


それはともかく、とりあえず私には5000円もするようなイヤホンを母にあげた覚えがまったくない。
確かに彼女が現在愛用しているウォークマンは私のおさがりだが、イヤホンは本体の付属品の、チャチいヤツをあげたハズ。
ひょっとして、リモコン付き純正品のお値段なのだろうか。
それにしたって、確か本体込みで1万円程度のシロモノだぞ?半額がリモコン代ってちょっとボリすぎじゃね?

とりあえず「リモコンが正常で、イヤホンだけ交換するならもっと安く済むハズだ」と返信しておいたのだが、その後の音沙汰がない。
正直な話、平日に彼女のヘルプ対応をするのは精神的にかなり疲れる。できれば電話はしたくないので回答があるまで放置することにした。
電話で何を聞いても「え~?わかんな~い」ばかり。迷子の子猫ちゃんレベルなのだ。
結局埒が明かなくて現地対応することになるんだよなあ…。




最近つくづく思うのだが、ウチの母はかなり騙され易いと思う。
他人の言うコトを鵜呑みにして、自分で確認しようと思わないトコロとか。
さすがにオレオレ詐欺の被害には遭わないだろうが、架空請求には引っかかりそう。

ウチの元上司に、自宅用に購入したUNIXマシン「これはプレステの部品だ!」と言い張り、嫁さんを騙し切ったというツワモノがいるが(明らかにサイズ違いますやん…)、母なら余裕で騙せそうだ。

LIFE CARDのCMよろしく、常に「(子供に連絡して)確認する」というカードを持たせておいた方が良いかもしれない。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-04-06 01:02 | 機々械々 | TOP▲

<< 最速の男  | ページトップ |  世の中、すべてが分類できるわけ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE