<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ざぶとん一枚。→

  | TOP▲

うるるん

f0054449_1239144.jpg


今日の昼食、カップめんの底を撮ってみた。







そっか。

来年はうるう年だ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-06-27 12:39 | ケータイより愛をこめて | TOP▲

右往左往

只今、宇都宮線高崎線京浜東北線が止まってます。


現在、大宮で足止めくらい中。
会社にも家にも、どこにも行けませんorz





あ、構内アナウンスです。


『只今、埼京線のみの運転となっております』




埼京線かぁ。痴漢に遭ったり×∞悪い思い出しかないからあんまり乗りたくないんだけど。

まぁ背に腹はかえられん。




意を決して2階から地下まで階段で降り、埼京線のホームに到着。





あ。
女性専用車両がある。
話のタネに乗ってみるか。





おやおや、また構内アナウンスですよ。

『只今、○○駅にて緊急停止信号が…』




ぇ。

埼京線も止まるんかい!



なんだこの畳み掛けるようなギャグ。




『なお、新幹線での振替輸送も行っております』










それを早く言え!!




今度は地下から2階まで階段をダッシュ。
かけあがる途中、なんだか無性におかしくなってきた。

すげー右往左往してる自分が笑える。





いやぁそれにしても新幹線はイイね!
今日はさすがにホームが混んでるけど、車内は空いてるしほとんど揺れないし。



唯一のネックは振替輸送の区間が上野までということ。
仕方ないから上野から山手線だぁ。



それにしても疲れた~。
私こんなんで今日使い物になるんかいな。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-06-22 09:43 | ケータイより愛をこめて | TOP▲

一応システム系の人間なのに



学生時代のUNIX歴から数えて、コンピュータ歴も早や10数年。




いつまでたっても


マウスがうまく使えません。

1日数回はダブルクリックに失敗します。





マウスの設定(ダブルクリックの速度)とか調整してみても効果はないので、まあ単純に私自身のモンダイなのだろう。
ダブルクリックだけでなく、マウスを使った操作全般がなんだかたどたどしいし。

確かに昔からキーボード大好きっ子だからあまりマウス慣れしてないという言い訳もできなくはないが、それにしたってこの進歩のなさはひどい。
ダブルクリックすら満足にできないってどうなのよ。

職場の若いコたちから、キーボード使いとして時々ソンケーの眼差しで見られるコトがあるが、私にしてみりゃキミたちのマウス使いっぷりの方がよっぽどスゴイぞ。
どうすりゃそんな高速で操作できるんだか教えてもらいたいものだ。


キーボードで事足りるのであれば良いかと思っていたが、マウスでないと操作できないモノもあるし、このままじゃやっぱりちょっと情けない。
最近はなるべくマウスを使うように頑張ってみたりしているのだが、なぜか一向に上達の兆しが見えない。
ぶきっちょにも程があるだろう、と失敗するたびに内心ヘコんでみたり。




いっそマウスなんてなくなっちまえ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-06-04 01:57 | 機々械々 | TOP▲

うらしま


ブログを放置しつづけて早や数ヶ月。

ネタがないワケでもなかったのだが、ここ会社の人にバレてるしな。あまりミョーな事やイカレた事も書けないし。
家族と同居し始めてから、なんとなくPCに向かってる姿を見られるのがイヤで、PCで遊ぶ時間も激減したし。
通勤時間が長くなったせいであまり夜更かしもできないし。

なんとなくこのまま自然消滅もいいかなと思っていたのだが、新人ちゃんがブログ始めたことがキッカケで、またのらりくらりと始めてもいいかな、と思うようになり。


ま、とりあえず久々にExcite開いてみるか。
(最近はY@hooとググる以外は開きもしねぇ薄情モノだったのだ)


・・・あれ。
ブログへのリンクはどこだ。

もうトップページからして私の記憶と全然違う。いつの間に変えたんだExcite。
あんまりレイアウト変えられると年寄りはついて行けないんだよなあと言いながらブログのページを開いたらまたミョーな機能が増えてるし。なんだ『つぶろぐ』って。


『最近のつぶやき』ってつぶやきシ○ーの近況か、とベタなボケをかましつつ、とりあえず気分転換にレイアウト変更してみた。
前回はグリーン基調だったが今度はモノトーン。
なんだかどんどんシンプルになっていくような。

ところでこのレイアウト変更、私の場合はけっこう時間がかかるモノなのだ。
ノーマルで使えばすぐできるのに、カウンターやWebClap付けて更に微調整したりしてわざわざカスタマイズしてるからなぁ。
時間をかけている割には大した事はしていないあたりがビミョー。
しかもFireFox使いだから、修正後にIEでチェックして更に微調整したり。何やってんだオレ。


なんとかレイアウト変更が終わり、試しにちょっとつぶやいてみる。新機能を試すのは大好きだ。
ブログにつぶやいた内容が表示されるのは良いが『5分以内のつぶやき』とか表示されてるぞ。しかも赤文字で強調してるし。
そこまでバラさんでも良いと思うのだが。
今お風呂から上がったのーvvとか書いてみるか?
ストーカーにはたまんねえ機能だな。




そして気づけばもう深夜。
って、え?3時まわってるじゃん。ホント何やってんだオレ。

書きたいネタあったのにな。また後日にしよう。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-06-03 03:24 | 機々械々 | TOP▲

 | ページトップ | 

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE