<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ざぶとん一枚。→

  | TOP▲

別にS○NYの回し者ではないけれど


新しいケータイを職場で見せびらかしてみた。


それに触発されたのか、以前から「新しいケータイほしーな」組のサブリーが、とうとう決心がついたのか、auショップに偵察に行くというのでついて行くことに。

ああでもないこうでもないと悩んだ末、「××にする!」と言い切ったのを間髪入れずにブーイング。
他機種とスペックを比較したりして、コッチの水は甘いぞぅ、としきりにW44Sを薦め。
とうとうコッチに引きずり込んでしまった。



W44Sユーザ増殖成功。にやり。

(いいのか??)
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-12-12 02:08 | 機々械々 | TOP▲

Mechanical Design。


夢を見た。


休日の秋葉原、いそいそとケータイを買う夢を見た。





なんだか最近夢ネタばかりな気がするが、ホントなんだからしょうがない。


ITMediaに載ってた写真にひとめぼれし、いつ出るかと待ちに待ってた新機種。
発売された翌日の夜、夢の中でまで買いに行っちまうくらいのホレっぷりに我ながら呆れつつも観念して、買っちまいましたW44S。

ケータイにひとめぼれしたのなんて久しぶりだ。
確かリボルバー式ケータイ(A5502K)にホレて以来だからもう何年ぶりだろう。
(昔からこういうイカレた機種に弱いのだ)
今回W44Sにホレたのは言うまでもない、あのメカニカルな印象のデザインと、デュアルオープンディスプレイ。そして何と言ってもあのザクカラーだ。
ラインアップには「オリーブ」とあるが、「ZAKU」でいいじゃんもう。キャノンしょったザクにしか見えん。


ところが店頭で確認すると、ザクはどうやらガンヲタを中心(?)に大人気のようで、発売3日目にして早や在庫切れ(次回入荷日未定)。
私の周囲では反応がイマイチだったが、私の妄想力が大暴走したワケじゃなかったんだねっ!みんなザクに見えるんだねっ!

しかしザクが入手できないとなると、どっちのカラーにするべきか。
デモ機をぱかぱか開閉してみたり、黒とシルバーを手に取って見比べてみたり、じっと腕を組んで眺めてみたり。
それでもどうにも決めかねるので、店員をつかまえて機能説明を受けつつ、色についても聞いてみた。

「やっぱりオリーブは一番人気で、もう在庫がないんですよねー。
 ウチの場合だと、次がシルバー、黒の順に人気です。
 黒は指紋が目立つのでどうしても・・・」

指紋?そんなのPENCKで慣れてますがな。大丈夫メガネ拭きで磨くから。

そんなコトを言いつつあっはっはと笑っていて、ふと思い出した。
コイツら、カラーごとにバックライトの色が違うんだよな確か。
ザクのバックライトがゴールドで、シルバーが白、んで黒は・・・紫だった。
そういや昔「闇のパープルなんとか」いう少女漫画があったな。どうでもいいけど。

よっしゃ。黒にしよ。


早速、アイコンや壁紙をauからダウンロードしてきたLISMOのデザインに変更。ついでに、先日GETした赤いクマさんのストラップもつけてみた。
ゴツい印象がやや薄れ、なかなかにかあいらしい仕上がりに満足。何色にも合うし、シンプルな黒にして良かったかも。





・・・あ。

この赤くまをザクにくっつけたら、ひょっとして能力3倍??



く、くそぅorz
やっぱ欲しかったなぁザク。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-12-12 01:49 | 機々械々 | TOP▲

 | ページトップ | 

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE