カテゴリ:ひぐらし( 31 )

ざぶとん一枚。→

  | TOP▲

どうにか



内定もらえました (V)o¥o(V)


面接後、なかなか連絡がなかったのでゼッタイ落ちた!と思ってました。

説明会の内容からすると私好みの会社だったんだけどやっぱり未経験な上に年もアレだし更に準備不足で面接受けたのが祟ったかなちくしょー残念だなあさて次どうしようかなでも興味のないトコには行きたくねえしそういえば職安でアパレル関係勧められたけど全く興味ねえしガラでもねえしいっそ落ちたトコの競合他社に行ったろかいななどと悶々としつつリクナビNEXTやらハローワークやらのHPで他の会社探してたら来ましたよ!!

いやあビックリしたけど良かった☆



なんとかプー脱出にこぎつけられて一安心。

春から都内某所で物売りやりまつ
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2008-03-12 13:41 | ひぐらし | TOP▲

またやっちまった。


別トコにブログ新規開設してしまいましたorz


今度ぁココログ@nifty。
「ココロのつくろい」といいます。


一応↑↑↑は本に関する内容だけ載せてくつもり。
ココは残す予定です。



以上、ご報告まで。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2008-01-30 04:57 | ひぐらし | TOP▲

3ねんめ突入。


年明けには更新しよう!と思ったまま放置してた。
書くことはいっぱいあるハズなのだが。



昨年末で仕事辞めましたとか


現在プーだとか。



ま、新年早々おめでたくもない景気の悪いハナシだわな。



今はほとんど火事手伝い

  ・・・イカす変換まつがいしやがってorz

もとい、「家事」手伝いみたいなカンジだ。
朝食後に広告チェックしたり、特売品を求めてちょっと遠いスーパーまで買い物に行ったり。主婦だね。


平行して職探しもぼちぼち。
しかし所轄のハローワークが遠く(JRと私鉄を乗り継ぐ)、しかもその最寄り駅周辺があまり発展してない。

ぶっちゃけ「ショボい」。

駅前にメシが食えそうな所が見当たらないってどうよ?
これは職探ししてる人間にとって、精神衛生上あまりよろしくない。
地方都市並みに発展してる所だったら、職探しのテンションも上がりそうなモンだが。
厚生労働省も、ハローワークの立地条件についてもうちょっと考慮するべきだと思うぞ。



とにかくそんなワケで、ブログを書く時間は格段に増えた。
時間はある。だが自室に篭ってるとおかんが覗きに来る。
なぜだ。

自分が見ているPCの画面をヒトに覗かれるのがまずイヤ。
加えて書いてる文章をヒトに覗かれるのがとてもイヤ。
なのでいまいちブログ更新する気になれない。


そんな調子で放置し続けていたら、気がつけば今日でこのブログも3年目に突入。
あああ。

別トコでやってたブログ(※とっくに消去済み)から数えるとたぶん5年以上。
特にテーマ決めしているワケでもなく、料理だの写真だのの趣味モノを載せるワケでもなく。我ながらよくもまぁくっだらない事ばかりだらだらと書く気になるなぁ。


・・・。
まぁ日記だし。
くだらなくない事ばかり考えてたら人間どっかおかしくなるし。
そもそも人生なんてくだらないもんだ。

今年もだらだらぼちぼち続けますか。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2008-01-27 23:31 | ひぐらし | TOP▲

松坂じゃないあたりがタイムリーじゃなくて謎


ある日の夢。

私はなぜか半身不随で車椅子に乗ってます。
介助士さんらしき若い女性と一緒に、母校の学園祭に来ているようです。



そしてなぜか、イチローが一緒にいます。



さすがにユニフォーム姿ではありませんが、トレーニングウェアを着ています。
ちっともおしゃれじゃありませんがカッコイイです。
イチローは私と友人らしく、介助士さんも交えてフツーの会話を楽しんでます。
女子高生たちがみんな遠巻きに見ています。注目の的です。



そんな中、イチローはふと溜め息まじりにつぶやきました。
私たちだけに聞こえるような小さい声で。



「今年さぁ、ボーナスカットされたんだよねー・・・」





イチローですらボーナスカットだなんて景気が悪いのねぇとしみじみ思っているところで目が覚めました。










縁起でもねぇ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-11-13 00:53 | ひぐらし | TOP▲

動物は、その日に起こったことを夢に見るそうですが。


こんな夢を見ました。




昨日。

大した理由もないのにSみたんにほめられてました。

(逆夢でないことを祈るばかりです)




一昨日。

KYクンと地元のマクドで待ち合わせて2時間くらい待たせ、ふたりでごはんを食べてました。

(あえて地元のマクドなあたりが意味不明です)




その前の日。

私は悪い仲間と3人で、どっかのエライ教授さんの金庫から金を盗み、ケーサツに追われてました。
事件の捜査をしている刑事さんのひとりが、N探偵でした。

(捕まる前に目が覚めたのがせめてもの救いです)





3日連続で、夢に知人が出演したのはたぶん初めてです。


普段よく会話するひとたちは、夢には滅多に出てきません。
シチュエーションはともかく、この3人が夢に出てきたのは、最近このひとたちと久々に会話する機会があったので、印象が強かったのでしょう。



私はやっぱり動物寄りかorz
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-11-13 00:12 | ひぐらし | TOP▲

おなじ気持ち


先日、上京してきた祖母を連れて、家族総出でねずみの国に行ってきました。

久々に訪れるねずみの国。しかも平日です。
めいっぱい楽しめるかと思いきや、


人だらけ。


まさに予想外の結果です。

そうでした。今ねずみの国はハロウィン限定イベント。
なるべくたくさんのアトラクションを楽しむために、イベント日はゼッタイ避けるという中学男子みたいな思考回路の私にとっても、こんなに混んだねずみの国は初めての体験。
オマエら会社やガッコウはどうしたんだと己を棚に上げて内心毒づき、平日がコレなら休日はどうなっちゃうんだと呆れるやら疲れるやら、途中でバテたばあちゃんや病み上がりの父に申し訳ないやら。

それでも、ばあちゃん達にはそれなりに楽しんでいただけたようで何よりでした。



ところで、ハロウィンイベントと言えば限定グッズ。

夕暮れ時、職場の人たちへのお土産や自分のお土産を物色しつつ、喫煙所で休憩している父の元へ行こうとしたところ、近くで売られているポップコーンのワゴンから、キャラメルのいい匂いがしています。
久々にちょっと食べようかと思ったものの、このワゴンにまで結構な行列。いやオレそこまでポップコーン好きでもないしとスルーしようとしたその目にヤツが飛び込んできました。

ハロウィン限定モノの入れ物(バケツ)です。
しかもナイトメアーです。ストラップも限定です。かあいいです。

すぐさま手荷物を父に押し付けて列に加わる私は、おまけにつられてお菓子を買うコドモそのものです。いいトシこいてみっともないです。
そんな私の前には小学生の姉妹とそのご両親が並んでいます。
彼女たちもあの限定バケツが欲しいのでしょうか。しかしどうやらねずみの国で使えるお小遣いが決められているようです。


「おとーさんお金貸して~!おうち帰ったら返すから!」
「ね、おねーちゃんワリカンしようよ~!」



「あれ欲しい~買ってくれなきゃやだ~~」などと駄々をこねる事もせず、ずいぶんとしっかりしたお嬢さんたちです。きっとご両親のしつけがしっかりしているのでしょう。
それにしても、小学生の口から ワリカン なんて言葉を聞いたのは生まれて初めてです。

そんな微笑ましい光景に笑いを堪えていた時、ようやく私の順番が回ってきました。
値段を見ると、バケツのみだと900円、ストラップつきだと1000円。
バケツやポップコーンの原価を考えるとかなりボられている気がします。
地獄の沙汰も、ファンタジーなねずみの国も金次第です。

小学生には些かキツイお値段だよなあと思いつつ、迷わずストラップつきを購入した時、ふと「ハチミツとクローバー」の1シーンを思い出しました。

お小遣いをにぎりしめ、夜店でどれから食べようかとはしゃいでいるはぐ達を見て、ビール片手に真山と修ちゃん先生が言った言葉。

私も今、おなじ気持ちです。


あー、「大人になってヨカッタ☆」



ゴメンねイヤな大人で・・・orz
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-10-29 21:48 | ひぐらし | TOP▲

まちがいさがし


ある日の職場。

美味い飲み屋やメシ屋について会話していた時の、Sの一言。





「あー、あと○×駅の ガードレール下の店 も美味いんですよ~」










気づいた人だけ笑ってください。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-10-25 23:54 | ひぐらし | TOP▲

マイナーチェンジ



眼鏡が壊れた。



ケータイの機種変を泣く泣く諦め、仕方なく新しいのを作った。

眼鏡を作ったのは、メンメンめがねは水色メガネ・・・もとい「メンメンメガネのよいメガネ」なメガネドラッグさん。
ココで作るのは初めてだったが、たまたま35周年記念だとかで、桃ちゃんキャンディーなるモノを貰ってしまった。

非売品なのでちょっとレア。

f0054449_2353864.jpg




翌週、完成した眼鏡を受け取りに行くついでに(レンズが特殊なので日数がかかるのだ)、鬱陶しかった髪を切ってみた。

たまたま駅前で配っていた割引券を手に初めて足を踏み入れたその店は。

入り口から地下へと続く絨毯敷きの階段。
階段を下りると、ホテルのフロントを思わせるようなカウンター。
中を覗けば、パーテーション(カーテン)に区切られた多数のブース。
個室まである。
広い。

洗練された雰囲気のそれはまさにサロンの名に相応しい。
Gパン&ブーツじゃドレスコードに引っ掛かりそうな。
ごめんなさい私かなり場違いです。


ていうかフツーこんなイイ店ぁ割引券なんて配らねぇだろアレはせいぜい5~6人さばけりゃ良い方ってくらいの小規模なトコロとかがやるモンでさぁせめてWebクーポン止まりにしておいてくれよ第一ココなら客引きする必要もねぇだろうしそもそもこんな良心的な値段でココ採算取れ以下略。

そんなぐるぐる状態のまま引くに引けずに店に入り、剛くん(V6)似のヒゲをはやした美容師さんのガンコ職人のような薀蓄を聞きながら切ってもらった後、ショーウィンドウに映る自分の姿を見てふと思う。


「限りなくフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジ」だよなコレ。



整形でもすりゃ間違いなくフルモデルチェンジ。やらないけど。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-10-02 00:54 | ひぐらし | TOP▲

復活。

なんとか引越しも終わり、段ボールの山に囲まれつつもようやくひと段落。

手続きに時間がかかりそうなのでせめてゲームセンターCXだけでもDVDに焼いてくれと周囲に懇願しヲタっぷりを披露する羽目になったスカパーも、土曜日には無事設置完了。F-1ドイツGPにもギリギリ間に合い、親からチャンネル権強奪してじっくり観戦。ゲーセンCXも無事に観ることができました。
そんでもって、今日からネット解禁です。
これで私的にマトモな暮らしが送れるぞ。めでたいな。


ネットはNTT側の工事(どうでもいいけどコイツは"こうじ"と入力すると一発目に"光二"、二発目に"幸二"と変換してくれるという、黄金時代の西武ファンじみたかわいいヤツだ)の翌日から使用できるという話だったが、どうせ夜には使用できるんだろ?とさっそく設定作業開始。

ところでプロバイダ&ADSL契約の際、折角ノートPCを使用しているのだからワイヤレスLANにしてみようじゃないかと思ったまでは良かったが、地元の友人にはPC関係に詳しそうなヤツがいないことにはたと気づいた。
エアコンや普通の家電などの設置作業は兄の得意分野なので、ヤツがPCに詳しくない事をすっかり忘れていた。
こんな夜更けに、設定にトラブったらどうしようかとシロートらしく怯えつつ(いや私はシロートですよ?)、恐る恐る設定を始めた。


案の定、予想通りのトラブルっぷり。
傍では母や兄が「まだ?ねぇまだ?」と目をキラキラさせてこちらの様子を伺っている。ええいそんなにプレッシャーかけるでない。

無線LANもADSLも、なまじ"簡単セットアップ"などという冊子があるものだから却って混乱。挙句パスワードの大文字/小文字を間違えるという超初歩的なミスまでやらかしながらも何とか設定完了した。
観客からリクエストされた内容をググってみせると、彼らも満足したようだ。


やっぱり無線LANはラクでいいな。ノートPCだしフットワークが軽いのなんの。
週末にはまた家族からイロイロとリクエストされるだろう。これから大活躍しそうな予感だ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-08-03 06:28 | ひぐらし | TOP▲

ひっこしおばさん

6月下旬から仕事が忙しくなった。
まあコレは予想していたコトだったので別に構わないのだが、7月に入ってからはプライベートまで忙しくなってしまった。

以前にちょろっと書いたような気がするが、昨年父がちょっとした病気になった。
元々身体が弱い人なのでもう働けないだろうし、私が実家に帰るという話が出たのだが、実家は私が戻ると手狭になるし、父にとってもあまり良い環境ではないなど諸々の問題がある。その時は話が立ち消えになかったのだが、7月に入ってソレがいきなり進展した。

『住居の問題は家族全員で住める部屋を借りることで解決する。
 帰ってこい』


ええとあのコッチも引越し一ヶ月前には大家さんに言わなければならないしちなみに今月部屋の更新なんですけどやっぱり今月中ってコトだよねソレorz
しかも私名義で借りることになるので、仕方なく週末ごとに実家に帰り、部屋探しやら仮契約やら一通り済ませて、同時にコッチの大家さんにはひたすら頭を下げて。あああ大家さんごめんなさい。あなたがいい人で本当に助かりました。

この週末は今の部屋の引越し準備。次の週末は本契約と実家側の引越し手伝い。その次の週末でコッチの引越し――。
なんなんだこのハードスケジュールは。

そんなワケでちょっと精神的にテンテコマイ。体力もイッパイx2。
(そういや先週1回ダウンしたっけ)
ブログでツッコミ入れてる場合じゃねえわ。


ちなみに借りた部屋は、ちょっと狭いが周囲の環境はけっこう良い。
父の通っている病院がすぐ近くで、スーパーも近いし駅も遠くない。
病院は救急指定になっているので、深夜に救急車のサイレンが聞こえることもあるだろうが、昔は消防署の近くに住んでいたのだ。あれよりはマシだろう。

地元から会社に通うのは大変かなと思ったが、実は通勤時間はたいして変わらないという罠。確かに直線距離では今住んでいる所の方が遥かに近いが、道のりがね。
問題は終電が早いことと、終電逃したら帰りようがないこと。

ああそれから田舎なせいでCATVも光もエリア外だということだな。
ネットとフジ721(F1&有野課長)がないと生きていけないので、早々にスカパー&ADSL契約しなければ。
あと何すればいいんだっけ??脳みそテンパっててもう分からん。


「ひっこし!ひっこし!とっととひっこし!」という例の声&映像が頭の中でぐるぐる。なんだか精神衛生上よろしくないカンジ。
息抜きと言い訳しつつ久々にブログ書いたりしてチョット現実逃避してみたりするから、自業自得とはいえコッチの部屋の片付けがいっこうに終わらない。
考えてみれば丸8年この部屋で暮らしたワケだし、モノも増えるわなそりゃ。
もう全部捨ててしまいたい気分。できないけど。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-07-17 16:05 | ひぐらし | TOP▲

 | ページトップ | 

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE