人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験くん?

さすがExciteの小ネタ、またミョーな事を思いついたもんだ。

今度は、紅茶のティーバッグが何回まで使えるか、という実験をしたそうな。


紅茶のティーバッグで2回3回って…orz
紅茶で二番煎じはありえないだろ!1回だよ!!

紅茶の国の人たちが聞いたら眩暈を起こしそうな話だ。





このネタから思い出した、飲み物にまつわる話をしよう。


友人から、学生時代に いろんなジュースをブレンドして飲む という遊びが流行った、という話を聞いたことがあった。
※飲食物で遊んではいけません。

誰もが1度はやったことがあると思うのだが、彼女らの探究心は半端ではない。
ありとあらゆる飲み物をブレンドした挙句、

『午○のミルクティーにカ○ピス(だったと思う)を混ぜると、白い物体が沈殿する』

という新たな発見をするに至った。
(沈殿物は恐らく乳脂肪分か何かだと思われる)


ていうかそんな要らん知識を私に植えつけてくれるんじゃない。

ちなみに、そこに行き着く過程で味覚に異常を来したのか、罰ゲームで飲まされたという 『ウーロン茶+コーラ+塩(隠し味?)』 という異様なブレンドですら、美味くはなかったけど不味くもなかった、と平然と言ってのけていた。


私も昔、別の友人に、飲みかけの ウーロン茶にオレンジジュース を混入された事があった。
オレンジジュースが果汁10%のモノだったため、苦いのと甘ったるいのがまったく混ざらずに口の中で反発して、エライ不味かった記憶がある。

大人になってからは、逆に私と先輩でグルになって、酒を飲めない同僚が飲んでいる グレープフルーツジュースに赤ワイン を混入してみたら、同僚は一口飲んだ瞬間に口元を押さえてトイレに駆け込んでしまった。

見た目も何かのカクテルのように綺麗で、味見をした私たちにしてみれば美味かったのだが、飲めないヤツには相当厳しかったらしい。
今更ながら申し訳ないことをしたもんだ。



まあとにかく、飲食物で遊んではいけませんよ。

知的好奇心や探究心はほどほどに。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-02-23 00:44 | 食・カラダ | TOP▲

<< 【トリノ五輪】早く起きた朝は…  | ページトップ |  猫の目だから >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE