ソテー貝

今日も天気だ、花粉が飛んでる。

ニュースや天気予報を見なくてもわかる。私の身体がそう告げている。
鼻がムズムズ、水が出たり詰まったり。目も少しかゆい。
数週間前からサプリを飲み、更には数日前から薬も飲んでいるのにこのアリサマだ。
もはや眠くならない系の薬では効かないため、多少眠気が襲ってもいいからと強めの薬を処方してもらっているのになあ。

そんなワケで、仕事中にちょくちょくスイマー睡魔に襲われる。
ヤツと闘うための一番有効的な武器は、申し訳なくはあるが仕事そのものではなく、仕事の合間にするグループ内での雑談。

今日も今日とて雑談するうち、なんとなく以前ブログにも書いたネタを喋ったことからすべては始まった。


『Keiサンてブログか何かやってます?』

あるメンバーの問いに対し、別に隠す事もないだろうからと肯定し、エキブロで開設している事だけを伝えたしばらく後。
こっちは仕事中だっちゅうのに背中合わせに座る彼から声がかかった。

『ひょっとしてコレっスか?』




見つけたんかい!!




驚いて振り向くと、なんだかとてもよく見たことのある画面が。
スキンをいじくって付けてみた、記事ごとのスクロールバーもしっかり付いてる。


なんでも、私が喋ったネタからキーワードを2つだけ、エキブロ内で検索したところ、1件しか引っかからなかったのだそうだ。

まさに想定外の出来事である。




そこからはもう。

『うわ待ってヤメテ勘弁してえぇぇ!!』

いやあぁぁ見ないでえぇぇ!!!と思わず叫んだ私の声を聞きつけた数人が彼のPCを覗き込むわ
URLを教えてくれと彼に頼むわ
せめて検索したキーワードを教えてくれと彼にせがむわ
(決して私に直接言わないあたりが余計に腹立たしい)



ていうか何のプレイですかコレは。
どいつもコイツもSばっかりだ。



オフの友人・知人には一切知らせずに始めたこのブログ。
芋づる式にバレていくのは時間の問題かもしれないorz


『だいじょーぶっスよ、俺クチ固いから』

騒ぎの中、わざわざ携帯メールでヨメにまでこのネタを教えた人間のセリフですかそれが。
今回ばかりはアナタの言葉は信用できませんょ…。


なんだかとても楽しそうな人たちの後頭部をじっと見つめ、コレ全部殴り倒したらウマいこと記憶が飛んでくれないものだろうかと不穏なことを考えたり。
幼少の頃から火サスや土ワイに慣れ親しみ、愛読書はすべて推理小説というミステリずれした頭で完全犯罪を練ってみたり

いつになく灰色の脳細胞をフル稼動させてみたが、どれも割に合いそうにないのでとりあえず保留することにした。


そもそも事の発端は、私が迂闊にも口を滑らせたこと。
眠たいのも集中力に欠けるのも注意力が散漫なのもなにもかも、みんなスギ花粉の野郎が悪いんだチクショーめ。


重たい足を引きずって帰宅した後、証拠隠滅のためにいっそこのブログも閉鎖してやろうかと思いつつ、今までの記事をあらためて読み返す。
まあイタイことは否めないが私的に一応許容範囲内。下品すぎる表現やぶっちゃけすぎな記事も今のところないようなので、暫定措置としてそのままにしてある。



とりあえず、ええと。
あのぅ、一通り読んでいただいて気は済みましたでしょーか?

見ての通り、私のブログにゃ大したコトは書いてないワケで。
わざわざ他人に言う程のモンでもないような事を書いているワケで。
オフでぶっちゃけると正直引くだろう的な事も書いているワケで。


…放置プレイの方向でおねがいしますorz
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-02-15 22:41 | ひぐらし | TOP▲

<< 動物の命の重さ  | ページトップ |  月に吠える >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE