『ランキング』と『Web拍手』

彼方此方の個人HPやブログをROMっていると、ページ下方に『ランキングに投票ください!』だの『Web拍手』だのが必ずと言って良いほど付いている。
(最近は『ブログ村』などというワケわからんモノまで付いてくる)



正直言って、私はこの『ランキング』っちゅーモンが好きではない。



大体、個人のHPやブログなんて、基本的に自己満足で開設しているシロモノだろう?何を競う必要があるか。
ランクを気にするあまり、万人ウケする事ばかりを追ってしまったり、本当に言いたい事が言えなくなる事の方が私は嫌だ。

<注:>
アフィリエイトをしている人は別ですよ勿論。たくさんの人に見てもらわないと意味ないし。
非アフィリエイトの日記系ブログに付いているのが好きじゃないだけ。


そういう頑固オヤジな考えもあり、私は今までこのテのボタンを押した事がなかった。



以前から、ココのスキン編集を行う目的で参考にさせていただいている『CrossMoon』さん
こちらにもWeb拍手が付いており、更にWeb拍手についても説明されていた。
つまり、今までは
■コメントを書くのが恥ずかしい。
■応援はしたいけど足跡を残すほどでもないかな・・・
■応援したいけど、名前を出すのがイヤだな。
などと思っていた人達が、気軽に・簡単に管理者に応援の気持ちを送ることが出来る機能なのです。
※その他詳細は配布元をご参照いただければと。



『Web拍手』って、ランクを競うモンじゃなかったのか!!!(゚ロ゚屮)屮



うわあやっちまったよ的なカンチガイ。
これは私の勉強不足。やっぱり私ゃまだまだ初心者だなと思いました。

今まで同一視してしまっていた皆さんごめんなさいm(_ _)m

…でも他にもカンチガイしている人は結構いるんじゃなかろうか。
ちなみに『ブログ村』はランキング目的っぽい。
コンセプトが判りづらいネーミングでビミョーに紛らわしいぞ。




そんなワケで、ウチにもWeb拍手を付けてみますた。
自己満足ばんざーい。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-02-11 18:33 | 機々械々 | TOP▲

<< 【トリノ五輪】どうなんだそのルール  | ページトップ |  影響大、ですな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE