スクロール ~童話作家になりたかった~

こムズカシイ事をこムズカシく書くのは、案外簡単なこと。
文章の『てにをは』が合っていれば、それなりの文章に見えるものです。

最もムズカシイのは、こムズカシイ事を簡単に書く、ということ。

そういう意味で、私は童話作家さんを尊敬しています。
ちいさな子供にもわかるような文章なんて、よほど文章力・表現力のある人じゃないと書けませんからね。


残念ながら、私にはそれほど文章力はありません。
(ついでに言うと文体すら記事ごとに違うため、我ながら複数の人間が投稿してるんじゃないかとツッコミたくなります)

そのため、ブログはいつも長文乱文。
2記事/1ページ表示にしているのですが、それでもスクロールバーのサイズがおかしなことになってしまいます。


そこで、一念発起。
スキン編集してみました。

記事ごとにスクロールバー付けてしまえば、ブラウザ自体は長くなりませんからね~(^^
More機能じゃこうはいきません。うん、自己満足。
長文癖については…当面諦めます。


なお、コレをやりたいがために、色々な方のブログを拝見して参考にさせていただきました。
 ◆今回参考したブログ
  →『CrossMoon』さま
  →『crowner's_file』さま

まあ、世の中には凄い人が沢山いらっしゃいます。
素人じゃついていけないところも勿論ありますが、ちょっとかじってみるのも面白い。
あくまで『自己責任の下』でね。


ところで、エキブロでは「最近投稿した記事」とか表示できないんですかね?
裏技がありそうな気もするんですが…。


追記:
 ↑色々見てみたけれど無理っぽいので、改善要求提出してみました(機能追加)。
 勿論他のメニュー同様、表示/非表示の選択ができるようにね。
 (じゃなきゃ最新記事一覧非表示推進派の人に怒られる…)
 機能追加してくれるといいなあ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-02-05 21:15 | 機々械々 | TOP▲

<< 逆かよ!  | ページトップ |  母と機種変 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE