実践的!


DSを手に入れてからしばらく「えいご漬け」にハマってました。

会社帰りの電車の中でやってることが多かったのだが、たまにブラックだったりキツかったりする例文が出てくるので噴き出しそうになるのを堪えるのが大変。
(個人的には 『いつか王子様が・・・』 と夢見心地で語るねーちゃんがツボ。)


一通り「えいご漬け」をやってみたので、今度はやっぱり「もっとえいご漬け」をやらなアカンだろうと購入。

なんたって「日常生活で直面する様々な状況」(パッケージ説明文より抜粋)だもんね!
前作の 『タイタニックは処女航海で沈没した』 なんて日常会話じゃあんまり使わねーもん。




早速「もっと~」のトレーニングを開始すると、電話応対や機内食の選択(Fish or beef ?)などの日常的な会話文ばかり。
確かに実践的だし覚えやすいな。


調子に乗って数問解いていくと、「プロポーズの時の会話」なるモノが出てきた。

ま、まぁヒトによっては実践的だよね、うん。
あんまり「日常」の会話じゃねーとも思うけど。





『僕と結婚してくれないか?』


『まあ、結婚したいわ。



 でもアナタ仕事してないでしょ












爆笑。

つか笑い死ぬかと思った。


あるイミすげぇ実践的。
何より「日常会話」としてコレをチョイスするあたりが素敵。

この他、英語の歌詞の聞き取りや映画のワンシーンの聞き取りもあるみたい。
「もっとえいご漬け」、いろんなイミでおススメです。





電車の中でこのテのネタにぶち当たったらヤバイなぁ。
笑い転げないように気をつけねば・・・。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-08-13 00:38 | 機々械々 | TOP▲

<< 犯人は・・・  | ページトップ |  便利な機械だなぁ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE