便利な機械だなぁ。

同じ職場のおにーさんが、DSお料理ナビを買ったと言うので見せてもらった。

予想以上に親切でわかりやすいなぁと思い。





買っちゃいました☆

我ながら感化されすぎだろうと思わなくもないけれど、だって便利なんだもん。


と言うわけで、とりあえず材料が揃ってたポテトサラダをレシピ通りに作ってみた。
普段作ってる手順とビミョーに違っててちょっと驚き。

あとゴーヤチャンプルー。
コレは初めて作ったけど(だってレシピ知らんかったし)、めちゃ簡単で驚いた。
レシピいらねーじゃん。

もっと手間のかかるモノもあるみたいだけど、難しくはないみたい。


このソフトで笑えたのは、親切なあまり手順が細か過ぎること。
(「薄切り」の詳細説明まであった!)
とりあえず、ゴーヤの種を取る手順と切る手順は1工程でいいと思うぞ。

あと音声認識が甘いことだな。
時々TVの音声(さかなクンの声?)や物音に反応して次のページに進みやがります。
それもまた楽し。


とまぁこんな感じで、料理初心者にオススメですわコレ。

私が以前から愛用してる英語学習ソフトといい、いやぁ勉強になるなぁDS。





…アレ?
DSってなんの機械だっけ。


ま、いいか。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-08-06 08:51 | ケータイより愛をこめて | TOP▲

<< 実践的!  | ページトップ |  うるるん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE