一応システム系の人間なのに



学生時代のUNIX歴から数えて、コンピュータ歴も早や10数年。




いつまでたっても


マウスがうまく使えません。

1日数回はダブルクリックに失敗します。





マウスの設定(ダブルクリックの速度)とか調整してみても効果はないので、まあ単純に私自身のモンダイなのだろう。
ダブルクリックだけでなく、マウスを使った操作全般がなんだかたどたどしいし。

確かに昔からキーボード大好きっ子だからあまりマウス慣れしてないという言い訳もできなくはないが、それにしたってこの進歩のなさはひどい。
ダブルクリックすら満足にできないってどうなのよ。

職場の若いコたちから、キーボード使いとして時々ソンケーの眼差しで見られるコトがあるが、私にしてみりゃキミたちのマウス使いっぷりの方がよっぽどスゴイぞ。
どうすりゃそんな高速で操作できるんだか教えてもらいたいものだ。


キーボードで事足りるのであれば良いかと思っていたが、マウスでないと操作できないモノもあるし、このままじゃやっぱりちょっと情けない。
最近はなるべくマウスを使うように頑張ってみたりしているのだが、なぜか一向に上達の兆しが見えない。
ぶきっちょにも程があるだろう、と失敗するたびに内心ヘコんでみたり。




いっそマウスなんてなくなっちまえ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-06-04 01:57 | 機々械々 | TOP▲

<< 右往左往  | ページトップ |  うらしま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE