結果的にエビタイ。


先月の14日。
悩みに悩んだ末、職場で義理チョコ感謝チョコを配りました。


そりゃ世の中「感謝(義理)チョコ反対派」のひとも男女不問たくさんいるでしょう。
でもさぁ、やっぱり14日になんにももらえないって寂しいじゃんか。
でっかい箱を幾つか買って、みんなに配って回ることも考えたけど、お持ち帰りができないってのもちょっぴり寂しいじゃんか。

だがしかし、配るにしてもその数があまりに多い。
ウチのグループと、ふだんお世話になってる同部署内のDグループ+Sグループと考えただけで30人以上。
最近お世話になりだしているNグループとか、他部署の馴染みのひとたちまで入れたら50人くらい軽く突破すんじゃねーのっていう大人数なのだ。

去年までは私より古株のねーさんが仕切ってくれてたのでまだ良かったけれど、今年は部署内の女子がみんな、ウチに来て日が浅い。
大して親しくもないのに『チョコ配るからカネ払え』とは言えないです。
でもひとりでこの人数カバーするのもちょとキビシイし・・・などとぐるぐる悩んだ結果、ちょっと人数へらして配る事に決めました。
ま、それでも30人オーバーしてるんだけどな。

そんなカンジでチョコばらまいて、本人的にはその時点ですごく満足。




さて。
3月14日はホワイトデーです。

先日、ひと足早くお返しをいただきました。
ウチのにーさんたちは、私が考えていた以上にオットコ前だったようで。


なんと、『Nintendo DS lite』もらっちゃいました。


ただでさえ入手困難なDS、しかも黒。
確かに以前から『DS欲しいけど売ってねぇ~~~』と愚痴ってたけど、確かにソレに近いくらいの金額はかけたけど、まさか義理(感謝)のお返しでそんないいモノもらえるとは。
昔、義理のお返しにシャンパン(MOET)もらったことがあったけれど、それを遥かに凌ぐ豪華プレゼント。
いやぁおにいさんナイスチョイスです。
どいつもこいつもとんだイケメン野郎たちです。


先行投資したつもりはこれっぽっちもなかったけれど、結果的にエビタイな感じ。
ホントにありがとうイケメン's。大事にするよ。





ところで。
さっそく欲しかったソフトを購入し、ウィッシュルームを自宅で楽しんでいたところ。

ウチのジャイアン兄があらわれた。




『い~もん持ってんじゃねーかよぉ~~~。
オレにもやらせろよ~~~』





私はのび太か、と思いつつ、とりあえずマリオを数面やらせて無事お引取りいただいた。


・・・最新版ドラクエが出る頃が今から不安です。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2007-03-12 01:25 | 機々械々 | TOP▲

<< うらしま  | ページトップ |  死んでる店 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE