マイナーチェンジ



眼鏡が壊れた。



ケータイの機種変を泣く泣く諦め、仕方なく新しいのを作った。

眼鏡を作ったのは、メンメンめがねは水色メガネ・・・もとい「メンメンメガネのよいメガネ」なメガネドラッグさん。
ココで作るのは初めてだったが、たまたま35周年記念だとかで、桃ちゃんキャンディーなるモノを貰ってしまった。

非売品なのでちょっとレア。

f0054449_2353864.jpg




翌週、完成した眼鏡を受け取りに行くついでに(レンズが特殊なので日数がかかるのだ)、鬱陶しかった髪を切ってみた。

たまたま駅前で配っていた割引券を手に初めて足を踏み入れたその店は。

入り口から地下へと続く絨毯敷きの階段。
階段を下りると、ホテルのフロントを思わせるようなカウンター。
中を覗けば、パーテーション(カーテン)に区切られた多数のブース。
個室まである。
広い。

洗練された雰囲気のそれはまさにサロンの名に相応しい。
Gパン&ブーツじゃドレスコードに引っ掛かりそうな。
ごめんなさい私かなり場違いです。


ていうかフツーこんなイイ店ぁ割引券なんて配らねぇだろアレはせいぜい5~6人さばけりゃ良い方ってくらいの小規模なトコロとかがやるモンでさぁせめてWebクーポン止まりにしておいてくれよ第一ココなら客引きする必要もねぇだろうしそもそもこんな良心的な値段でココ採算取れ以下略。

そんなぐるぐる状態のまま引くに引けずに店に入り、剛くん(V6)似のヒゲをはやした美容師さんのガンコ職人のような薀蓄を聞きながら切ってもらった後、ショーウィンドウに映る自分の姿を見てふと思う。


「限りなくフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジ」だよなコレ。



整形でもすりゃ間違いなくフルモデルチェンジ。やらないけど。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-10-02 00:54 | ひぐらし | TOP▲

<< まちがいさがし  | ページトップ |  ストーKING? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE