人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活。

なんとか引越しも終わり、段ボールの山に囲まれつつもようやくひと段落。

手続きに時間がかかりそうなのでせめてゲームセンターCXだけでもDVDに焼いてくれと周囲に懇願しヲタっぷりを披露する羽目になったスカパーも、土曜日には無事設置完了。F-1ドイツGPにもギリギリ間に合い、親からチャンネル権強奪してじっくり観戦。ゲーセンCXも無事に観ることができました。
そんでもって、今日からネット解禁です。
これで私的にマトモな暮らしが送れるぞ。めでたいな。


ネットはNTT側の工事(どうでもいいけどコイツは"こうじ"と入力すると一発目に"光二"、二発目に"幸二"と変換してくれるという、黄金時代の西武ファンじみたかわいいヤツだ)の翌日から使用できるという話だったが、どうせ夜には使用できるんだろ?とさっそく設定作業開始。

ところでプロバイダ&ADSL契約の際、折角ノートPCを使用しているのだからワイヤレスLANにしてみようじゃないかと思ったまでは良かったが、地元の友人にはPC関係に詳しそうなヤツがいないことにはたと気づいた。
エアコンや普通の家電などの設置作業は兄の得意分野なので、ヤツがPCに詳しくない事をすっかり忘れていた。
こんな夜更けに、設定にトラブったらどうしようかとシロートらしく怯えつつ(いや私はシロートですよ?)、恐る恐る設定を始めた。


案の定、予想通りのトラブルっぷり。
傍では母や兄が「まだ?ねぇまだ?」と目をキラキラさせてこちらの様子を伺っている。ええいそんなにプレッシャーかけるでない。

無線LANもADSLも、なまじ"簡単セットアップ"などという冊子があるものだから却って混乱。挙句パスワードの大文字/小文字を間違えるという超初歩的なミスまでやらかしながらも何とか設定完了した。
観客からリクエストされた内容をググってみせると、彼らも満足したようだ。


やっぱり無線LANはラクでいいな。ノートPCだしフットワークが軽いのなんの。
週末にはまた家族からイロイロとリクエストされるだろう。これから大活躍しそうな予感だ。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-08-03 06:28 | ひぐらし | TOP▲

<< 久しぶりにアクセス解析  | ページトップ |  ひっこしおばさん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE