人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっこしおばさん

6月下旬から仕事が忙しくなった。
まあコレは予想していたコトだったので別に構わないのだが、7月に入ってからはプライベートまで忙しくなってしまった。

以前にちょろっと書いたような気がするが、昨年父がちょっとした病気になった。
元々身体が弱い人なのでもう働けないだろうし、私が実家に帰るという話が出たのだが、実家は私が戻ると手狭になるし、父にとってもあまり良い環境ではないなど諸々の問題がある。その時は話が立ち消えになかったのだが、7月に入ってソレがいきなり進展した。

『住居の問題は家族全員で住める部屋を借りることで解決する。
 帰ってこい』


ええとあのコッチも引越し一ヶ月前には大家さんに言わなければならないしちなみに今月部屋の更新なんですけどやっぱり今月中ってコトだよねソレorz
しかも私名義で借りることになるので、仕方なく週末ごとに実家に帰り、部屋探しやら仮契約やら一通り済ませて、同時にコッチの大家さんにはひたすら頭を下げて。あああ大家さんごめんなさい。あなたがいい人で本当に助かりました。

この週末は今の部屋の引越し準備。次の週末は本契約と実家側の引越し手伝い。その次の週末でコッチの引越し――。
なんなんだこのハードスケジュールは。

そんなワケでちょっと精神的にテンテコマイ。体力もイッパイx2。
(そういや先週1回ダウンしたっけ)
ブログでツッコミ入れてる場合じゃねえわ。


ちなみに借りた部屋は、ちょっと狭いが周囲の環境はけっこう良い。
父の通っている病院がすぐ近くで、スーパーも近いし駅も遠くない。
病院は救急指定になっているので、深夜に救急車のサイレンが聞こえることもあるだろうが、昔は消防署の近くに住んでいたのだ。あれよりはマシだろう。

地元から会社に通うのは大変かなと思ったが、実は通勤時間はたいして変わらないという罠。確かに直線距離では今住んでいる所の方が遥かに近いが、道のりがね。
問題は終電が早いことと、終電逃したら帰りようがないこと。

ああそれから田舎なせいでCATVも光もエリア外だということだな。
ネットとフジ721(F1&有野課長)がないと生きていけないので、早々にスカパー&ADSL契約しなければ。
あと何すればいいんだっけ??脳みそテンパっててもう分からん。


「ひっこし!ひっこし!とっととひっこし!」という例の声&映像が頭の中でぐるぐる。なんだか精神衛生上よろしくないカンジ。
息抜きと言い訳しつつ久々にブログ書いたりしてチョット現実逃避してみたりするから、自業自得とはいえコッチの部屋の片付けがいっこうに終わらない。
考えてみれば丸8年この部屋で暮らしたワケだし、モノも増えるわなそりゃ。
もう全部捨ててしまいたい気分。できないけど。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-07-17 16:05 | ひぐらし | TOP▲

<< 復活。  | ページトップ |  聞きたいか俺の武勇伝! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE