人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところでもW杯観戦。

W杯もいよいよ大詰め。

日本チームの他、私の好きなチーム(パラグアイ、アルゼンチン、ブラジル・・・orz)が悉く敗れ、残すはイタリアのみとなってしまった。
がんばれイタリア。


先日、様々な形で日本チームを応援した人々の姿がTVで放送されていた。
W杯のために4年間金をためて現地へ応援に行く人たちや、ひとりで携帯TV(っていうの?)を観て静かに応援するホームレスの男性、スポーツバーなどではなくあえてホストクラブで盛り上がる人たち。
そういや私も日韓W杯の1次リーグ(ドイツチームの試合だった)は献血しながら観戦したっけ。
普段はサッカーに興味のなさそうな人もこの国に不満を持つ人も、本当にいろんな人がいろんな場所で日本代表チームを応援していたんだなあと、今更ながら感慨深く思った。


ところで、そんなホストクラブでの会話である。

ホスト:「(日本代表の中で)誰が好きなの?」

女性客:「え~~?、宮本?」

ホスト:「じゃあオレがおまえの宮本になってやるよ!



――不意を衝かれて、飲みかけの牛乳を噴き出しそうになった。



さっきTVで城咲仁を見かけてふと思い出したこの会話。
なあコレ言われて嬉しいの?マジで?

本当にこんな台詞が飛び交ってるなら、オレ一生ホストクラブなんて行けない。
だってゼッタイ笑い転げる自信あるもん。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-07-03 02:23 | すぽると | TOP▲

<< 聞きたいか俺の武勇伝!  | ページトップ |  悲しいとき~~~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE