おれのせいじゃねえよぅ

ブログのスキン変更をしたらスッキリしたのでなんとなくブログのタイトルも変えてみようかなあと思った昨日の夜中。

最近とみに夜行性の症状が進行している自分。静かでおだやかな夜のイメージにぴったりあうようなタイトルを考えようと彼方此方から引用して捩ってみたりああでもないこうでもないと基本情報の更新画面を開いたままこねくり回して2時間経過。

ようやくやわらかな語感がしっくりくる言葉を思いついたのでタイトル決定。
ついでに右欄に載る紹介文も弄ってさあ変更ボタン逝ってよし!




「ブログの基本情報の取得に失敗しました。」




へ?

オイラなんかやっちゃいました?
タイトルに旧仮名遣っちゃ駄目とか?いやまさかそんな。
もう一回やってみるか?




「ぶろぐノ基本情報ノ取得ニ失敗シマシタ」





うーん、何度か試してみてもやっぱり同じか。
おかしいなあ、と試しにブラウザ全部閉じて開き直す。

もう一度Excite開いてブログに移って・・・



あれ。
ブログのTOPにある「トピックス」記事がね、
18XX年になってますよエキブロさ~ん?




なーんだ。エキブロ全体の調子が悪いんじゃん。
おれのせいじゃねえじゃん。

あまりにタイミング良く私の操作に見合ったエラーが出たから本気で何かやっちまったかと思ったぞ。



まあそんなワケで今から1時間半後(9日1:00~)、エキブロ緊急メンテやるらしいっす。

形あるモノは壊れるもんだし、システムなんて止まるもんだと思っちゃいるが、メンテする方はこんな夜中にたいへんだよなあ。
しかも彼方此方で文句言われながらの作業。他人事ながらコッチまで胃が痛くなりそうだ。


んでもスタッフさん、まだ良かったじゃん昨日で。
コレがW杯の期間中だったりしたらW杯の中継観ながらブログる人がいるせいで、深夜の更新率も上がるだろうし、そんなさなかに止まろうものならシャレにならんくらいキレる輩が出てくるだろうし。
最悪の事態は免れたわけだ、うん。良かった良かった。

さ、今夜がヤマですぜスタッフさん。リ○イン飲んで頑張ってや。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-06-08 23:29 | 機々械々 | TOP▲

<< シンドラーのリフト  | ページトップ |  試してみたり、呪ってみたり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE