モコちゃん

ぼんやりとTVを眺めていると、速水もこみちがCMに出ていた。
なにしろぼんやりしていたので、何のCMだったかは覚えていない。

彼のことは嫌いではないけれど、トクベツ好きでもなくて。
でもなにしろぼんやりしていたので、ついうっかり呟いた。


「あ、モコちゃんだ」



そこではたと我に返る。

「モコちゃん」てナンダ私。
いつからそんなフレンドリーな仲(?)に。

ぼんやりしているというのは空恐ろしい。
いつか公共の場でトンデモナイことを口走ってしまいそう。



こわいこわい、と頭を振ったときに、ふと「モコちゃん」という言葉の響きに覚えがあることに気がついた。


そっか。白まんじゅうだ。

アレも「モコちゃん」だ。
記憶の羽根を捜して旅する姫が、確かそんな呼び方をしていた。



白まんじゅうも速水クンも、おんなじ「モコちゃん」。

なんだか微笑ましくも可愛らしい感じ。ふふ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-05-25 23:04 | ひぐらし | TOP▲

<< 壊れぎみ?  | ページトップ |  チョロQ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE