報復措置?

日曜の夜、もうじき日付が変わろうかという時間帯。


――あ、母親にメール打つの忘れてた。


ご存知の通り、日曜日は母の日だった。
うわヤバイ、と慌ててメールを送信。
題名:ギリギリセーフ
お母さん、いつもありがとうございます。
なんとか当日に間に合った~。

送信してから気づく。
そういえばこの人、真夜中過ぎに自分宛にメールが来た時に「こんな時間に非常識な!」と怒ってなかったか・・・?
それにあの人たち夜早いから、ひょっとしてもう寝てたかもしれない。

うわあ、更にヤベェ。機嫌損ねたかも。
でも電話なんて更にできないしなぁ、ととりあえず放っとくことに。



そして今朝。
いつものように、枕元のケータイがけたたましく鳴り響いた。


ウルセーなあもぅ~~~。
・・・あれ?
いつもの目覚まし(アラーム)じゃない。曲が違う。

おかしいなあ、と寝惚けた頭で考えながらケータイを開くと、「メール受信」の文字。
惰性でメールを開くと、母からのメール。
おはようo(^-^)o昨夜はありがとう (長いので後略)


着信時間、5:44。

こ、こんな時間にメール出してんじゃねえよ母・・・orz


その体勢のまま力尽き、二度寝を決め込んだその直後。
再びケータイがメール着信を知らせる。


う・・・うるせぇ礼央(着うたがRAG FAIRなので)

再びケータイを睨みつけ、メールを開くとまたもや母。
言い忘れてたんだけど・・・(長いので以下略)


着信時間、5:49。


スヌーズ機能つきかよこのメール・・・orz


まったく年寄りは朝が早いからと文句をたれつつ、コレはひょっとして昨夜のメールの報復なんじゃねえかと思うのは私だけだろうか。


いやあやっぱり電話だろうとメールだろうと、相手のライフサイクルにあった時間でないと迷惑になるもんだね。
(そういや以前深夜3時すぎに迷惑メールに叩き起こされてマジ殺意を覚えたっけ)
今度から気をつけようっと。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-05-16 00:59 | ひぐらし | TOP▲

<< そろそろドイツW杯ですよ  | ページトップ |  【F-1】スペインGP、Per... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE