人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼったくりどころの騒ぎじゃねえ

この連休、欧州に旅行に行った日本人もけっこういるんじゃないかと思うのだが、そういう人たちに聞きたいことができた。

「ボられませんでした?」

なんでも、ローマのぼったくりバーで、ビール1杯に14万支払わせたらしいからさ。
そりゃ日本にも「ぼったくりバー」ってモノがある(らしい)が、1400円程度のビールでコレはちょっとボりすぎじゃね?

そして何より怖いのが、この記事の最後。
ローマを訪れる観光客の大半は、バーやレストラン、ホテルでぼったくられた経験を持っているし、空港からタクシーに乗ると数百ユーロもふっかけられ、断ると高速道路の脇に放り出された客の話に青ざめる。

ヤヴァいでしょコレ。殺す気か?殺人未遂ですか?
よくある脅しや都市伝説的な話だったらまだ良いが、事実だとしたらシャレにならん。
残念ながらこの記事からは読み取れなかったが、地元警察などはちゃんと取り締まっているのだろうか。


永遠の都ローマも堕ちたもんだな。
こういう悪い芽は早々と摘み取ってしまわないと、折角増えた客足も遠のくぞ。




ローマのバー、観光客をぼったくり ビール1杯14万円!
 [ 2006年05月04日 07時36分 ] ロイター

 [ローマ 3日 ロイター] 香港の男性観光客がローマのバーでビール1杯飲んだだけで990ユーロ(約14万2000円)もぼったくられてしまった。

男性が入ったのはローマで最も有名な通り「ヴィア・ヴェネト」。ビールの価格は通常、10ユーロ(約1400円)程度だ。

1人で旅行をしていたその観光客は、客引きにつられてそのバーに入り、ビールを1杯飲んだところ、990ユーロを請求された。観光客は490ユーロ(約7万円)まで値切ったが、結局、バー側はクレジットカードから990ユーロ取っていた。

男性はローマ市長事務所に「勘定書を渡されたとき、これは支払った方が安全だ、と思いました。もしそうしなければ、危ない目に遭うような気がして怖かったのです」と語った。事件は同事務所が捜査している。

観光客は香港出身だが、ドイツ在住で、英国のパスポートを持っている。被害にあった時、警察に訴えようとしたが、英語がわかるものがいなかったため、事情を説明できなかった。

過去5年間で、ローマへの観光客は大幅に増加、昨年の4月と比較すると60%も増えている。しかし、「永遠の都」ローマの魅力は、適正な価格で買い物をしたり、サービスを受けるのに大変な思いをするために半減している。

ローマを訪れる観光客の大半は、バーやレストラン、ホテルでぼったくられた経験を持っているし、空港からタクシーに乗ると数百ユーロもふっかけられ、断ると高速道路の脇に放り出された客の話に青ざめる。

ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-05-06 18:16 | News | TOP▲

<< 【F-1】ヨーロッパGP、めず...  | ページトップ |  本筋とは無関係に前評判の高い映画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE