人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【F-1】この時期のオーストラリア

今年は、この時期にオーストラリアGPですよ。
例年はF1シーズンの終わり頃や開幕戦に開催されていたので、いつもの感じで考えると天候も何もかも違うので要注意だ。

フリー走行中に降雨も、予選再開時は青空が見える。風が強い。
スーパーアグリは、オーストラリアからNewフロントウィング投入。
エンジン交換はヴィルヌーヴのみ。

第1ピリオドで井出がスピン(クラッシュ?)。コース上に横たわる形でマシンが止まってしまい、赤旗。
バリチェロは待ちすぎてしまった。赤旗後のアタックラップで井出に引っかかってしまい、なんとここでドロップアウト(17番手)。怒りのためか、アタック終了後のセクター1~2で猛アタック。2戦目のエンジンに余計な負担をかけてしまった。これが決勝で悪影響を及ぼさなければ良いが。

第2ピリオドでマッサがクラッシュ。再度赤旗。
縁石に引っ掛けてマシンコントロールを失った模様。マッサはこれでドロップアウト確定。
シャーシから外れたタイヤのサスペンションがウォールバリアに刺さっている模様。
再開後、更に残り2分10秒で突然の雨!シュー兄ちゃんも11番手タイムでまさかのドロップアウト。
ロズベルグもドロップ(15番手)。

第3ピリオドは小雨が時々ぱらつく。しかし各車ドライタイヤでの出走。
トゥルーリは出走しない。トラブルの模様。重大なトラブルでなければ良いが。
川井ちゃんがモントーヤへのインタビューで「最近キミのペースについて行けてないんじゃない?」と聞いたら「そんなことはないっ!」オマエ何言ってくれちゃってんのくらいの勢いで言われたらしい。
そのモントーヤがトップタイムを叩き出す。川井ちゃんが良い意味で火をつけたか?
と思ったら4コーナーでスピン。キマりきらないなあ。

終わってみれば、なんとバトンがポールポジション。
HONDA参戦後(BAR以降)では初じゃないか?
まあどうせ決勝はグリッド落ちするんだろ?スタートで失敗するとかさ。正直あんまり期待してない。

とにもかくにも、不測の事態だらけの予選となった。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-04-02 12:54 | すぽると | TOP▲

<< 【F-1】オーストラリアGP、...  | ページトップ |  存在自体がメーワク >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE