人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手の薬指

女性というものは、男の左手の薬指に指輪があるか必ずチェックするそうだ。


え、私ですか?

見てますがナニか。


ま、チェックとかそういう意図は全くなくて、ただ単に指フェチなだけだけど。
指輪の似合う指ってのが好きでね、つい手元に目がいってしまうのだ。

大体この職場もだいぶ長いから、今更チェックの必要もないし…。
チェックしたくなるような男も見あたらないし…orz

キーボード叩く時に邪魔なのか、仕事中は外しているという人を時々見かける。私も時計が邪魔で外す時があるから、この気持ちはよく分かる。
たまに帰りしなに指輪が見つからなくて必死で探す人や、会社を出てから気づいて「指輪ある?」なんて焦って電話してくる人がいたりして、かなり微笑ましい。

でも「常にしない人」ってのはやっぱり株が下がる。うわー信用ならねえなあコイツと内心思ってますよ私は。
金属アレルギーなら仕方ないと言う人も多いけれど、それなら金属アレルギーな人向けの指輪にすりゃいいじゃんねー。純チタン製とかステンレス製(?)とか、探せばイロイロあるんだぞ。
チタンでもダメっていう人がいるなら仕方ないけど、金属アレルギーを理由にするヤツに限って、チタン製の時計とか平気で愛用してるんだよなあ。にもかかわらずチタン製の結婚指輪を探す労力を惜しんでいる時点でアウトだね。


逆に、イイ男だなあと思う人が指輪をしていると説得力がある。

以前、重たい荷物を持って駅の階段を上っている時に、後ろにいたサラリーマン風の男性が手を貸してくれたことがあった。
単に私がトロすぎて邪魔だったのかもしれないけど、こういうコトをスマートにできるってのはカッコイイなあ。
そう思ってふと見た男性の左手には指輪が。
(しかもコレが綺麗な手だった!)

ああやっぱりね!アンタほどのイイ男なら女は放っとかないよ!と妙に納得。
家じゃいいダンナなんだろうなあ、と微笑ましく思った記憶がある。

逆に「え、なにコイツ結婚してんの!?」と驚く場合もあるワケだけど。
(思わず嫁の趣味を疑いたくなることもある)
そういう場合は私には分からないナニかがあるんだろうと思うコトにしている。


フェチと言えば、私は眼鏡フェチでもある。
でも、眼鏡かけてりゃイイってもんじゃないのだよ男性諸君。

私が好きなのは
眼鏡をかけた人の、真剣な顔をして何かを見ている時の横顔。綺麗なあごのライン。
(なんかいろんなフェチが混ざってませんか私)

いくら眼鏡をかけていても、あごも鼻もないような横顔じゃダメなんですよ。
綺麗じゃないヒゲもNG、眼鏡もふちナシは邪道です。ALLふちアリじゃなきゃイヤ。


たとえば。
仕事中、眼鏡の奥からモニターを見つめる真剣な目。綺麗な横顔。
PCのキーを叩く綺麗な指、その薬指に光る指輪。

サイコーですね。


ちなみに、コレはあくまで「目の保養」ですのでお間違いなく。
私にとってフェチはフェチ、レンアイ事とは無関係なのだ。

私の「レンアイ対象システム要件」は、ハードウェア要件はゆるいがソフトウェア要件はキビシイぞ。ふふ。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-03-26 01:57 | こネタ | TOP▲

<< 【野球】パ・リーグ開幕ですよ  | ページトップ |  デカ長!事件経過です! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE