人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツW杯の応援に行くなら?

ドイツ北部にあるノルデンという町に、ちょっと興味深いホテルがある。

なんと、宿泊客の体重によって宿泊料金が決まるのだ。

記事によると、宿泊客はチェックイン時に体重計に乗り、キロ幾らで計算するのだとか。なんだか肉製品にでもなったような気分が味わえそう。ドイツだしな。
気になる値段は、体重1kgにつき約70円。ちょっと安くね?
日本のスーパーで売られている特売肉だって100gにつき100円前後はするだろう(笑)。

なお、39ユーロ(約5500円)という上限があるので、石ちゃんや伊集院さんのように単位が変わってしまいそうな方も安心。体重を申告しなくても上限金額を払えば良いそうなので、オトメゴコロを大切にする女性陣も安心だ。

上限5500円てことは、78.5kg以下の体重の方はトクをする。
安く上げるためなら、私は申告しても良いなコレ。


ドイツW杯の応援に行くご予定の方々、どうですかこんな宿。
ハンブルグの会場くらいだったら辛うじて行ける…かも?

所要時間は…ええと片道4時間弱くらい?ちょっと厳しいなぁ。






体重によって宿泊料金が決まるホテル ドイツ
 [ 2006年03月19日 03時45分 ] ロイター

[ベルリン 17日 ロイター] ドイツ北部にあるホテルの1泊の宿泊料金は、その人の体重によって決定する。

オランダとの国境付近の町、ノルデンにあるホテルでは部屋に入る前に体重計に乗らなければならない。1kgにつき、約70円を支払うことになるのだ。

この3つ星ホテルのオーナー、ヨーガン・ヘックロット氏は「ものすごく大柄なお客様がたくさんいらっしゃるので、そんな方々に私は常々、ダイエットしたほうがいいですよとお話ししておりました。1年後、同じお客様がいらっしゃると前回よりもスリムになっており、私に『で、あなたは何をしてくれるの?』などと聞いてくるのです」とコメント。

この料金プランが、ドイツ人によりスリムで健康になるきっかけとなってほしいとオーナーは話す。

「健康なお客様は長生きして、さらに私のホテルを訪れてくれます」

しかし大柄な人も安心してください。体重計に乗ることを拒否できるし、通常の1泊料金となっている39ユーロ(約5500円)以上を請求されることはありませんから。

ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-03-21 01:01 | こネタ | TOP▲

<< 飲まなきゃいいじゃん。  | ページトップ |  【F-1】マレーシアGP、やっ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE