人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンキー

仕事を抜け出し、2週間に1度の病院通い。
花粉症との闘いはこれからが本番です。


薬、増えたどー!!


今年は少ないと言いながらも、数日前にも派手に飛び散ってくれやがった憎きアイツ。
鼻は詰まるわ、目は痒いわ。
学生時代、既に花粉症デビューしていた友人の『目玉を取り外して、そこからホース突っ込んでじゃぶじゃぶ洗いたい』と言っていた気持ちが今更ながらによく分かる。
なんで目ん玉って取り外しできないんだろう。

お陰でヘンな方向に思考回路が飛びがちで、注意力は散漫になる一方。
やっぱり今まで処方されていたヤクでは役者不足だ。
仕方がないので更に1種類ヤクを増やし、ステロイド系目薬も追加してもらった。


薬をもらって会社に戻り、目のアレルギー症状に苦しむ同じ職場の姉さんと、ひとしきり目薬談議に花を咲かせる。
(お互い処方された目薬が全く同じ種類だった!)
残った仕事を手早く片付けて帰宅し、増えた薬の副作用なんぞを興味本位に見てやろうと袋を開ける。


あれ?

ない。

薬がない!!!


しかも内服薬だけがない。どこかで落としたんだろうか。
会社で目薬を見せた時かトイレに寄った時か本屋に寄った時かいっそ電車の中で寝ていた時に落としたのかああそういえば目を覚ました時に視線を感じたような気がするけどひょっとしてイビキや歯ぎしりでもしてるのかヨダレでも出てるのかでもそんな痕跡ないんだけどなあそうだ電車降りる時に座っていた席の辺りを振り返って確認してるから電車の中では落としてないよなじゃあやっぱり会社かなあもしなかったらもう一度処方してもらえるのかなあ何にせよかなり痛い出費になりそ

と、ふと見やった自宅電話の、留守録ランプが点滅しているのに気がついた。
メッセージがあるらしい。今時家Telにかけてくるヤツなんて珍しいなあと思いつつ再生してみた。


『あ、お世話になっております、○×薬局です。
 本日お出ししましたお薬ですが、内服薬をお渡ししておりませんでした。
 まことに申し訳ありませんが、速達にてご自宅へ送らせていただきましたので
 明日到着すると思います。よろしくお願いいたします』



な~んだ、入れ忘れてたのかあ。脅かさないでくれよぅ。

ま、あれだけ数があれば無理もない。私も気づかなかったぞ。
前回もらった薬が明日の分まではあるし、だいじょーぶだいじょーぶ。



あれ。
てぇコトは、私明日はあまり寝こけているワケにもいかないのか…orz
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-03-11 03:09 | 食・カラダ | TOP▲

<< 朝、起きて  | ページトップ |  政界と笑い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE