人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解不能な女の舞台裏

電車の中で化粧をする女性、というネタをもうひとつ。

朝の電車内で化粧をするのは、まだ理解できます。それぞれ事情もあるのだろう。
寝坊して念入りに化粧する時間がなかったから、とか。
化粧も満足にしていない顔で都心へ行くわけにはいかない!とか。


でもさあ、帰りの電車の中で化粧するのは何でさ?


先日、夜の10時をとうに過ぎた時間帯に、都内から地方へ向かう下り電車の中で、せっせとマスカラを塗っていた若い女性がいました。
どう見ても夜のお仕事系の方には見えません。

一瞬浮かんだ『カレシの家に向かうのかも?』という考えはすぐ打ち消しました。
もしそんなに気合を入れて会いに行くなら、まずその膝の上に乗っている破けてぼろぼろになった東急ハ○ズの紙袋をどうにかするでしょうから…。


夜の9時過ぎに、最凶線の中でせっせとホットカーラーで髪を巻いてる娘もいたなあ。
膝の上の定期券が、『都内某所 ― 宇都宮』だったのがまた。
宇都宮に着く頃には11時を回っているだろうに…。



ねえ何でかな。
何でそうまでして化粧とかするんだろう。
そのままでいるよりも、修復最中の方がよっぽどみっともないのに。


ひょっとして舞台裏を晒してある種の快感を得るNewタイプの人たちとか?




教えておじいさん。
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-03-10 00:20 | こネタ | TOP▲

<< 政界と笑い  | ページトップ |  女の舞台裏と"ながら... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE