Web拍手を付けてみたら

今日は死んでも出社せなアカンかったので体調不良を押して出社してみたら案の定体調悪化して定時と同時に帰宅したけどあまりにダルくてTVの前から動きたくなくて仕方がないからブログ書いてる私は阿呆ですが何か?

やっぱり改行どころか句読点すらない文章は読みづらいな。



それはともかく、いやあ凄いですねWeb拍手。
なにが凄いってアナタ、


ホントに誰が押したか分からねえ…。


分かるのは、1日に押された回数と、その時間帯(24時間表記の1時間区切り)のみ。その他情報一切ナシ。
さすが解析目的じゃないだけあるな。

内容を読まなくてもページ開けば増えてしまうカウンタの数字にはさして興味ありませんが、ほぼ確実に内容を読んでから押してくれているであろうWeb拍手はどうしても意識してしまいますねえ。ちゃんと読んでもらえてるという実感が湧くというか。

あ、ちなみに『どの記事を読んで押したか』すらもWeb拍手では分かりません。
(拍手コメントがあれば推測できますが)
まあ恐らくは私のニュースに対するキレっぷりに拍手を頂いているのだろうと勝手に解釈し、このまま突っ走って行こうと考えてます。


更に凄いことに、数こそ多くないものの、今のところ毎日どなたかが拍手をくださっています。

絶対ゼロ行進が続くと自虐的な考えを持っていたので、これはかなり驚き。
しかもその時間帯からして(朝4~6時頃の時間帯に押してくださっている人もいる!)、同じ職場の人ではないことは確実。


何処のどなたか存じませんが、きっとそこにいるであろうアナタ。
ありがとうございます!

アナタのためにこのブログは存在しま



…なんて書くと、JAROに訴えられるからやめとこ。





でもね。
そんなことを書きつつも、ひょっとして私のように誰も拍手してくれない子を不憫に思ったサービス提供元が裏工作してカウンタ回しでもしてる?
などと後ろ向きな考えは常に頭にこびりついていたり。

所詮は悲観的主義者ですから。


さて本当にもう寝なくては。
ロフトベッドは上るのが億劫なので、体調が悪い時ほど『動く(立ち上がる⇒よじ登る⇒寝る)決心』が必要になるのが困りものだ。

よっしゃ。寝よ。
[PR]
ざぶとん一枚。→

  by RX-Kei | 2006-03-03 00:36 | 機々械々 | TOP▲

<< 薬とサプリの飲み合わせ/副作用  | ページトップ |  もうマナーとかソレ以前にさあ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE